2008年07月04日

ストロベリーガーデン

「ストロベリーガーデン」鑑定結果:80ユニバ
福岡市早良区原5-10-4

おいしいミルクレープを食べさせてくれると聞いて訪れた次第。
場所は早良区は原サティの道を挟んだすぐ前。
本店は南区の若久にあり、ここは2号店、'02年に出来たらしいですな。
今は福岡三越・地下洋菓子フロアにも出店しております。
それではユニバ・チェックから。
80704-1.JPG 80704-2.JPG
店舗すぐ前には7〜8台は停めれそうな、まあまあ広い駐車スペースあり。
そのうちの1台分が、車椅子専用スペースになっておりました。
手動式入口ドアの足元にはほとんど段差なし。
さて店内を入ると正面にケーキのショーウィンドウ、
右手に焼き菓子やギフトものが置かれた空間、
左手奥にはイートインできるスペースもありました。
スペース的にはスイーツショップにしてはかなり広い方だと思います。

80704-3.JPG 80704-4.JPG
この日はテイクアウトを利用したので、
イートインのスペースは遠目にしか見て来れませんでしたが、
車椅子でもなんとかアプローチできそうなイスにテーブルのようでした。
たぶんトイレも存在すると思うのですが見て来れませんでした(謝)。

さて購入したのはもちろん「ミルクレープ」(370円)。
10年前からある人気商品とのことで、
クレープとカスタードクリームの層の間に、
イチゴにバナナにキウイといったフルーツがごろごろ入ったもの。
最上面のクレープの表面がキャラメリゼされており、
だから、パリパリ、フワフワ、トロトロといった食感が一度に楽しめ、
ボリュームも満点といったスイーツでございました。
80704-5.JPG 80704-6.JPG
家に持って帰ってカミサンと娘にも食べさせたのですが、2人にも好評。
ホッ(よかった〜)。
……ってなんでそんなことにまで気を使わなきゃいかんのかい!
まったく。

あといろんなHPにおけるこの店の紹介記事はコチラコチラなど。

「ストロベリーガーデン」鑑定結果:80ユニバ
福岡市早良区原5-10-4

え〜、今日も、はたしてこんなことをして、
どれだけ役に立つものになるか分からないけど……
視覚障害を持たれた方に、何かお役に立てることはないかなあって考えて
以下のアドレスのところで本日の日記を音声で聞けるようにしてみました。
僕の生声朗読です。お、お恥ずかしい。
まだまだ不慣れなものですから、下手くそ加減は多めにみてやってください。
これから毎日はできないけど、時々やってみようかなあなんて考えています。
ではでは。
http://www.voiceblog.jp/universaldesign/606191.html


クリックしていただけると励みになります。さて何位かな〜。
↓↓↓
banner_04.gif
posted by アサケン at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

箱に入ってるバームクーヘン、おいしいですよ。
ちょっとした手土産によく利用してました。

あ〜、、、過去形になるのが寂しいなぁ、、、。

クレープではないのですが、今でもたま〜に買うのが香椎のイオンやルクル(これもイオンか)に入ってるロマンドロールですねぇ。
Posted by 元飯倉のサル at 2008年07月04日 22:51
どもども、元飯倉のサルさん。
毎度、返信遅くなりましてスミマセン。
まあ、サルさんは僕が仕事さばけないの知ってるんで許してくれるでしょうけど。
僕は見捨ててもいいけど、ホークスは見捨てないでくださいね。
さて、そんな話はいいとして、バームクーヘンですか。
まだ未食であります。
いつか食べる日がやってくるのかなあ。
ご存知のとおり食べなきゃならないものが多いもので(涙)。
これに懲りずにまたコメントくださいね。
ではでは。
Posted by アサケン at 2008年07月20日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック