2008年07月05日

北野珈琲

「北野珈琲」鑑定結果:65ユニバ
福岡市南区長住3-2-1

場所は西鉄バス「長住三丁目」バス停のほど近く。
以前からその存在は知っていたんだけど、
自宅からも職場からも、ちとある距離だったので、
今度、店前を通る機会があったとき購入しようなんて思ってたら、
ズルズルと長引いてた次第。しかしようやく訪問。
それではユニバ・チェックから。
80705-1.JPG 80705-2.JPG
手動式開きドアの入口手前には5cmほどの段差が1段。
扉を開けるとすぐのところに珈琲豆販売スペースがあるのだが、
これが超狭、扉が内開きの開きドアでもあるために、
このスペースで車椅子の方が豆を購入するのはちと困難でしょう。
その奥には喫茶スペースがあるのだが、そこはまあまあな広さ。
しかしその喫茶スペースの手前に、さらに10cmほどの段差が1段ある。

80705-3.JPG 80705-4.JPG
さて、購入したのは「北野ブレンド」(100g470円)を200g。
自宅に持ち帰り豆粒ちゃんのお顔を拝見すると、
様々なロースト具合のものが混ざっているのだが、
まあ、だいたい中煎りってとこかな。
80705-5.JPG 80705-6.JPG
早速、豆を挽いてお湯を垂らすと、そのふくらみ具合もまあまあ。
さてお味は、とってもバランスのとれた1杯って感じでした。
カミサンは特に気に入ってた様子。
あと、本日の珈琲の友は不二家の「カントリーマアム」。
クッキーがあまり得意でない私が、
数少ないおいしいと思えるクッキーなんですよね。
しっとりとしていて、カカオバターたっぷりなチョコチップも
珈琲にベストマッチだと思います。
80705-7.JPG 80705-8.JPG
あな、シアワセ。

あといろんなHPにおけるこの店の紹介記事はコチラコチラなど。

「北野珈琲」鑑定結果:65ユニバ
福岡市南区長住3-2-1

え〜、今日も、はたしてこんなことをして、
どれだけ役に立つものになるか分からないけど……
視覚障害を持たれた方に、何かお役に立てることはないかなあって考えて
以下のアドレスのところで本日の日記を音声で聞けるようにしてみました。
僕の生声朗読です。お、お恥ずかしい。
まだまだ不慣れなものですから、下手くそ加減は多めにみてやってください。
これから毎日はできないけど、時々やってみようかなあなんて考えています。
ではでは。
http://www.voiceblog.jp/universaldesign/606538.html


クリックしていただけると励みになります。さて何位かな〜。
↓↓↓
banner_04.gif
posted by アサケン at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック