2009年03月25日

菜菜

「菜菜」鑑定結果:55ユニバ
福岡市中央区荒戸3-2-6

ぽかぽか陽気の今日この頃。
ただでさえ大濠公園好きの僕は、
この時季はそりゃあもう頻繁に大濠を訪れては、
水辺をボーっと眺めている。
今、公園は桜の花見客で賑わっており、
平日でも週末なような空気が漂ってて、なんだか和むんだよなあ。
で、この日の昼も大濠公園でリラックスするのが第一目的で、
そのついでに周辺にて昼飯処を探しておった次第。
そこで、発見したのがこちら。
ここいら辺りは結構巡ったつもりでいたんだけど、
まだまだあったんですねえ知らない店、って感じで入店。
それではまずはユニバ・チェックから。
80324-1.JPG 80324-2.JPG
入口手前には20cmほどの段差が1段。
手動式引き戸を開けると店内側にさらに10cmほどの段差が2段。
店内はやや狭で、入口から見ると右手にカウンター、
左手にテーブルが1つ存在した。
車椅子でのアプローチはどちらの席も難しそうでした。

さてこちら、本来、どうみても夜がメインの小料理屋でしょうって風貌。
それが、どうゆう訳だが昼にラーメンを出すようになったって感じ。
しかし醤油ラーメンというから、なんだか楽しみです。
80324-3.JPG 80324-4.JPG
注文したのはもちろん「醤油ラーメン」(500円)。
出てきたものは意外といっては失礼ですが、
片手間では作ってなさそうな、本格的な見た目。
そして、味がこれまた、かなりの高得点もの。
予期せぬ掘り出し物に、思わず笑みがこぼれてしまいました。
これだから無情報の飛び込みはやめられません。
いや〜、気分も上々!
それでは最後にトイレを拝見。
開き戸の手前には5cmほどの段差が1段。
手すり関係のない洋式便器でした。

80324-5.JPG 80324-6.JPG
場所は大濠公園北側、地下鉄の通る幹線道路の
西公園入口交差点から1本北側に入った小道沿いにございます。
あと、この店とは関係ありませんが、
本日はこの言葉で締めんといかんでしょう。
侍ニッポン、万歳!

いろんなHPにおけるこの店の紹介記事はコチラコチラなど。

「菜菜」鑑定結果:55ユニバ
福岡市中央区荒戸3-2-6


クリックしていただけると励みになります。さて何位かな〜。
↓↓↓
banner_04.gif
posted by アサケン at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店(ラーメン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメさせて頂きます。
ここの醤油ラーメン美味しいでしょう?

『何で醤油ですか?』と大将に聞いたら、ここは小料理屋さんらしくてとんこつだと匂いが残るので夜の料理に良くないと言ってました。

料理にそこまで気遣ってるみたいですよ。
Posted by komaQ at 2009年04月04日 11:57
はじめまして、komaQさん。
それなのに、こんなに返信おそくなりまして、申し訳ございません。
もう、ほんと仕事がさばけないものですから、日々の更新で精一杯でして。
どうかお許しください。
こちらの醤油ラーメン、ほんと掘り出し物でございました。
そうですか、夜の料理に気を使ってのことなんですね。
こりゃあ、ますます夜にうかがいたくなりました。
しかし、機会があるかなあ……。
ではでは。
Posted by アサケン at 2009年04月27日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック