2009年03月27日

大いなる樹 赤坂店

「大いなる樹 赤坂店」鑑定結果:62ユニバ
福岡市中央区赤坂1-11-17地下1階

赤坂といえば、大名の隣り……当たり前か。
いや、家賃もそれなりにするんじゃないかなあと思いまして。
それでも、最近ここいらあたり、
安い飲食店が増えてるような気がするんですよねえ。
皆さんどうやってやり繰りしてるんでしょう。
で、こちらも今年の1月にオープンしたようなのですが、
昼に1コイン、500円で数種類の定食が楽しめると聞いて訪れた次第。
それではユニバ・チェックから。
90327-1.JPG 90327-2.JPG
店舗は地下1階にございまして、
そこまではほとんどの方は正面にある階段を利用するでしょう。
降りる手段はその階段しかないかと思いきや、
その隣りにエレベーターも存在しました(最後の写真にて紹介)
が、1階のエレベーター入口手前には4〜5段ほどの階段が……。
地下1階の入口は手動式の開き戸、足元には段差なし
が、店内のフロアー手前に5cmほどの段差が2段……。
度々、一瞬喜ぶも、やっぱりダメで、なんやそれ!って感じです。

90327-3.JPG 90327-4.JPG
さて、ワンコインランチは「お刺身定食」「焼き魚定食」
「唐揚げ定食」「カレー」などなどあり、
僕が注文したのは「大いなるラーメン」(500円)。
メニュー表に一番大きな字で書いてあり
「超自信作!」とのキャッチもついておった。
運ばれてきたものは、ちょっと変わったタイ風ラーメン。
油っこいナンプラー風味のスープに長浜に似た感じの麺が入り、
炒めたミンチに玉ネギのスライス、サニーレタスがトッピングされたもの。
90327-5.JPG
これに海老と塩の粉末がかけられたおにぎりに、
青パパイヤのサラダが付いておりました。
なんともアジアン・ジャンキー・フードとでも申しましょうか。
面白いお味でございました。
しかし、500円ですからね、なにはともあれ立派でしょう。
それでは最後にトイレを拝見。
トイレは入口から見ると、左壁側の中央付近にありました。
開き戸の足元には段差なし、手すり関係のない洋式便器でした。

90327-6.JPG 90327-7.JPG 90327-8.JPG 90327-9.JPG
あと、場所は地下鉄赤坂駅の入り口近く、
「福岡デザイン専門学校」の目の前にあるビルの地下にございます。
ちなみに、こちら、本店は西新にあるようですが、
そちらではランチはしてない模様です。

いろんなHPにおけるこの店の紹介記事はコチラコチラなど。

「大いなる樹 赤坂店」鑑定結果:62ユニバ
福岡市中央区赤坂1-11-17地下1階


クリックしていただけると励みになります。さて何位かな〜。
↓↓↓
banner_04.gif
posted by アサケン at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック