2009年09月16日

マナキッチン

「マナキッチン」鑑定結果:69ユニバ
福岡市中央区那の川2-9-30

ここんとこ、ちょっと更新が出来ないでいたのは、
珍しく、先週末から宮崎〜鹿児島などに出張しておった次第。
出張先では接待三昧で、昼は満腹、夜はベロンベロンといった状態。
この数日間で確実にメタボへの道を前進させてしまったハズ。
ということで本日の昼は身体浄化メシとでも申しましょうか、
訪れたのはこちらのレストラン。
マクロビオテックに詳しい友人から、
「ここは本格的よ」って以前に聞いてたんだよなあ。
それではユニバ・チェックから。
90916-1.JPG 90916-2.JPG
手動式引き戸の入口は、手前にも足下にも段差なし。
店内にはテーブル席のみで、4人掛けテーブルが2脚、
2人掛けテーブルが5脚ほど。
フロアーにも段差はありませんでした。
さて注文したのは「本日のランチ」(900円)。
90916-3.JPG 90916-4.JPG
本日の内容は、高きびかつ、空芯菜の中華炒め、ひえのサラダ、
車麩と茄子の味噌炒め、あらめとキャベツの胡麻和え、
玄米ご飯、味噌汁というもの。
こちらはマクロビオテックをベースとしておりますので、
肉、魚、ミルク、砂糖、ケミカル食品などは一切使われておりません。
昨日までの数日間と真逆のような食べ物でございました。
しかも、おいしさはそんなに変わりません。
だったらこのような食事がいいに決まっているのですが……
続かないんですよねえ。
化学調味料いっぱいのラーメンをつい食べちゃうんですよ。
ちなみに明日から、今度は佐賀に出張です。
たぶん飲んだシメにラーメン食べるんだろうなあ。
仕方ないでしょ!(逆ギレ)
それでは最後にトイレを拝見。
トイレはいったんフロアーを出た、外側の横に入口が存在し、
その手前には10cmほどの段差が1段。
靴を脱いで上がるようになっており、手すり関係のない洋式便器でした。

90916-5.JPG 90916-6.JPG 90916-7.JPG 90916-8.JPG
場所は天神方面からだと高宮通りの平尾交差点を左折、
大宮2丁目交差点を右斜め方面へ
ちょっと進むと右側に見えてまいります。

いろんなHPにおけるこの店の紹介記事はコチラコチラなど。

「マナキッチン」鑑定結果:69ユニバ
福岡市中央区那の川2-9-30


あと、「片足放浪記〜ユニバーサルデザインを求めて〜」
http://www.yugebun.com/bunpeido/asakusa/
を、先日、更新いたしました。
こちらも、よろしければご覧ください。

クリックしていただけると励みになります。さて何位かな〜。
↓↓↓
banner_04.gif
posted by アサケン at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店(レストラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック