2009年10月23日

あ・ら・かると 渡辺通り売店

「あ・ら・かると 渡辺通り売店」鑑定結果:ユニバ枠外
三角市場は和菓子店「タカラヤ」前

本日も大濠公園青空ランチを企み
テイクアウトものを求めて天神をプラプラ。
で、発見したのが三角市場前に出ていた昼間出没型弁当屋さん。
オール390円で、なんと14種類の弁当が置かれていた。
「エビマヨと焼き野菜のハニーコチュジャン風味」とか
「NEW12穀米入りヘルシー幕の内弁当」とか
「クリスピーフライドチキンダブルソース」とかの弁当が揃い、
なんだか片手間に始めた弁当屋じゃないなって感じ。
なんでも博多駅周辺や天神にて8店舗を展開されているようですな。
でも、それくらい展開しないとビジネスとしては厳しいんでしょうね。
91023-1.JPG 91023-2.JPG
さて、吾輩が購入したのは「重ねビーフカツ」。
後から後からお客さんが来てたんで、
選んでる余裕もなく、すぐ目に入ったものを選んだだけ。
ちょっと濃かったかなあと、やわらかな後悔をする。
では、大濠公園へ。
本日もポカポカと気持ちようございました。
すると池の淵に1羽の白サギがじっと水面を見つめておった。
と、次の瞬間、ジャブンっと頭から水の中へ。
そして小魚をくわえて出来てきて、パクパクと飲み込んでいった。
91023-3.JPG 91023-4.JPG
見事な狩の瞬間であった。
それから次なる獲物を求めて、どんどんこっちへ近づいてくるではないか。
ほんで、ほんの2〜3m先にまで近づいてきたとき、目が合った。
「けっ、お前はいいのう、弁当とかあって」
と言われた気がした。
91023-5.JPG
俺がサギだったら……生きていけるかなあ。
きっと、3日で死ぬな。

ちなみにこの店の公式HPはコチラ

「あ・ら・かると 渡辺通り売店」鑑定結果:ユニバ枠外
三角市場は和菓子店「タカラヤ」前


クリックしていただけると励みになります。さて何位かな〜。
↓↓↓
banner_04.gif
posted by アサケン at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらのお弁当・・・
以前は350円だったんですよね〜
その頃は時々利用してました

今の場所に事務所が移転してからは
場所が遠くなった&390円ですから
かなりご無沙汰してます
意外とメニューが豊富なんですよね♪
Posted by 南京豆子 at 2009年10月25日 12:46
どもども、南京豆子さん。
返信遅くなって、スミマセン。
もう、外は寒くて青空ランチも出来なくなってしました。
寂。
Posted by アサケン at 2009年11月10日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック