2006年02月25日

UD 掃除機

「UD 掃除機」鑑定結果:100ユニバ

娘はまだまだ食べ物をよくこぼす。
特にパンやクッキーを食べさせたら、
「お前、わざとやないや」というくらい散乱させる。
目の前にある皿の範囲内で食べなければ、
という気持ちなんてぜんぜんない。
なんて自由なんだと羨ましくも思えてくるが、
親まで自由になる訳にもいかず、大人は仕方なくお掃除。
そんな大人たちを少しでも楽にしてくれるのがこの商品。
「マキタ掃除機充電式クリーナー」である。
60219.jpg
ビル掃除などの業務用コードレス掃除機のシェアで
圧倒的な実績を誇る電動工具のトップメーカー。
その家庭用なのだが、パワーは業務用と同じ。
この手のクリーナーはパワーが弱くて結局使えなかった
なんて経験をお持ちの方はぜひともお試しあれ。
我が家ではもうメインの掃除機をめったに使わなくなっているほどだ。
とにかく本当に手軽で掃除機がけがぜんぜん苦にならない。
だいたい3〜4時間の充電で10数分ほど連続使用できる。
あまりに気に入ったので、田舎のオフクロにもプレゼントしてみた。
もう、オフクロも足腰がずいぶん弱くなってきたので、
随分重宝しているとのこと。
高ユニバな商品と言えるのではないでしょうか。

「UD 掃除機」鑑定結果:100ユニバ

ちなみに楽天市場で探してみたところ、
似たようなものもいくつかございましたので以下に紹介します。
写真をクリックすると購入できるようになっています(アフィリエイトです)。


マキタ 掃除機充電式クリーナー 4071DW
「マキタ掃除機充電式クリーナー」
我が家でも使っている同メーカーの掃除機がこれ。電動工具・国内大手のマキタが作った掃除機。とにかくその手軽さ、そしてパワーは感動もの。この掃除機に慣れてしまうと、もう従来の大きい掃除機は使えない。様々なモデルあり!


【送料無料】エレクトロラックス サイクロンクリーナー エルゴラピード ZB271【ナイト0131】
「エルゴラピード・サイクロン掃除機」
スウェーデンの家電メーカー、さすがデザインはカッコイイ。サイクロン気流の遠心力でゴミと空気をしっかり分離し、詰まりを防いで高い吸引力が魅力。なんとスティッククリーナーにも、ハンディクリーナーにもなる2WAY方式だ。


シャープ コードレスワイパー掃除機ク○ックルと掃除機を足した便利さ!【型番】EC-FW1-A (カ...
「SHARP ワイパー掃除機」
i-Macを連想させるカラフルなスケルトン調のオシャレなデザイン。ワイパーシートで拭き掃除、そしてたまったゴミをパッと吸う「拭く&吸う」がこれ一台で成し遂げられる。フローリングには最適なクリーナーといえるでしょう。



「TOSHIBAフラミンゴ」
そのスマートな見た目から名付けられたあろうネーミング。インテリア性にもすぐれたコードレスクリーナー。回転ブラシと吸い込みファンのダブルモーター搭載で吸引力もアップとのこと。回転ブラシにはイオンブラシを採用している。



「Nationalスティッククリーナー」
気になる所を見つけたら『スポッとハンドル』を抜いて、サッと簡単にお掃除できる便利な機能が魅力。空気とゴミを瞬時に分離させるのでパワーも長持ち。紙パックも不要で、汚れたら水洗いが可能。スリムなデザインがなんとも魅力的。


【限定10台!Electrolux by TOSHIBA エスカルゴ コードレスクリーナー ECL-ES1 が10,500円!/...
「TOSHIBA エスカルゴ コードレスクリーナー」
これまたユニークなスタイル。丸い本体から伸びた首はまさにカタツムリ。床面の清掃だけでなく棚やパソコンなどのホコリ取りに便利そう。そのコンパクトさから棚や壁に掛けての収納も可能だ。



「MITSUBISHI紙パッククリーナー」
「小さくて軽くて強い」という掃除機の基本性能を追求。従来のモーターとコードリールの配置を見直し、デッドスペースを極力削除し軽量化を実現。コンパクトでシンプルなデザインに仕上げられたスグレモノ。とても軽いので持ち運びが楽ちんだ。
posted by アサケン at 16:08| Comment(8) | TrackBack(1) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私が書込みしてるブログを紹介させてください。ブログ作者の方は今月で38歳、延岡出身で現在は宮崎市内在住です。http://www.entre2005.com/
Posted by 健福父ちゃん at 2006年02月26日 13:14
すんません。彼は37歳でした。
Posted by 健福父ちゃん at 2006年02月26日 13:17
こんにちは、健福父さん。
ご紹介いただきましたブログ「俺の声〜脱サラ起業への挑戦〜」
僕、以前に一度拝見させて頂いたことがあります。
それが、どこでどうやって辿り着いたのかは覚えていないのですが、
トップページのイメージは覚えているんですよね。
どうしてでしょう?(って健福父さんに聞くことじゃないんですが・笑)
内容のほうは忘れてしまっておりましたので、
あらためまして少しづつ読まさせていただきます。

僕は延岡時代の友人とは現在まるっきり交流がなく、
記憶力も悪いんで、ほとんどの方の名前と顔が一致しないんですよね。
僕が卒業した高校には
「幾山河超えさり行かば寂しさのはてなむ国ぞ今日も旅ゆく」
という句を詠んだ大先輩がいます。
いかがでしょう。一緒の高校でしょうか?
高校3年の文化祭のとき全校生徒を前に
RCサクセションのコピーバンドを披露したことがあります。
僕、ボーカルしてました。
歌、めちゃくちゃへたくそでした(笑)。
いかがでしょう。覚えありますでしょうか?

しかし延岡では、あまりぱっとしない青春時代を過ごしておりましたので
多分、ご存知ないかと思います。
延岡かあ……懐かしいなあ……。
Posted by アサケン at 2006年02月27日 21:23
アサケンさんのblogを彼に紹介しました。いいか悪いかはわからんばってん、私には非常に感性が近い感じしたんです。彼、マスターなおさんは魅力のある男やと思います。アサケンさんもしかりです。
Posted by 健福父ちゃん at 2006年02月27日 23:56
アサケンさん、こんにちわ。
私もこのマキタのクリーナー愛用しています!
毎日ちゃんとした掃除機で掃除ができれば良いのですが
働いているとなかなかそういうわけには…
でも小さい子がいるのでやはりホコリなどは気になります。
これだとちょっともってきて
がーっと掃除ができますよね。
以前はメイン掃除機以外に
フローリングワイパーを併用していましたが
今はこの掃除機ばかりです。
軽いし、吸引力はなかなかだと思うし
なんといってもコードがないのが楽。
ありがたい商品です。

Posted by konokono at 2006年02月28日 15:06
どもども、konokonoさん。
そーですか、愛用してますか。
やっぱ皆さんイイものはご存知なんですね。
特に女性は早いですよね。
尊敬します。
ではでは。
Posted by アサケン at 2006年03月01日 22:01
アサケンさん
いつも楽しく拝見させていただいています。

アサケンさんのブログ(かなり前の記事ですが・・・)を見て
マキタのクリーナーを先程ケンチクボーイにて購入しました。

業務用って言葉に非常に弱い私です(笑)
届くのが楽しみです。
Posted by kkkのM at 2009年10月29日 14:07
はじめまして、kkkのMさん。
うちのマキタはもう充電がきかなくなりまして、永眠しております。
ああ、いい掃除機ほしいなあ。
ではでは。
Posted by アサケン at 2009年11月10日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13759012

この記事へのトラックバック

エルゴラピード
Excerpt: エルゴラピード エルゴラピードをついに購入しました!エルゴラピードはエレクトロラックス掃除機で充電式のコードレス掃除機、サイクロン掃除機、スタンドクリーナーにもハンディ
Weblog: 沖縄×ハワイ
Tracked: 2006-03-13 12:46