2010年06月30日

博多めんちゃんこ亭 六本松店

「博多めんちゃんこ亭 六本松店」鑑定結果:65ユニバ
福岡市中央区六本松2-6-9

W杯・日本代表ありがとう(涙)。
闘莉王が言ってた「下手くそは、下手くそなりのやり方がある」って言葉。
今でも心に残ってるなあ。
下手くそでも、一致団結すれば、すごいことができるんだね。
ほんといいものを見せていただきました。
さて、話しは変わりまして、
福岡ではもうおなじみのこちらの麺処では、
そんなw杯を記念したユニークなイベントを開催しております。
その詳しい説明の前に、まずはこちらのユニバ・チェックから。
00630-1.JPG 00630-2.JPG
引き戸の足元にはほとんど段差なし。
店内はやや狭だが1階と2階に分かれており、
1階は右手にカウンター、左手にテーブルが3卓、
2階には最大35名まで収容可能な座敷が存在するみたい。

00630-3.JPG 00630-4.JPG
それでは、そのイベントですが、題して
「世界のめんちゃんこを食べて、そのチームを応援しよう」というもの。
世界のめんちゃんことは以下のメニュー、
「スパニッシュめんちゃんこ(新商品)」「メキシカンめんちゃんこ(新商品)」
「イタリアンめんちゃんこ」「牛もつめんちゃんこ(日本)」
「チゲ味噌めんちゃんこ(韓国)」。
この5カ国のチームが、それぞれ勝利した翌日、
その国のめんちゃんこは半額になるとのこと。
ということで、日本は昨日負けたけど(涙)、
見事、いまいち好きになれないC.ロナウド率いるポルトガルを打ち破った
無敵艦隊・スペインのめんちゃんこが本日は半額!
00630-5.JPG
その「スパニッシュめんちゃんこ」(780円→390円)とは
なんとアサリの旨みが詰まったコンソメスープによるめんちゃんこである。
トマトや玉ネギ、キャベツといった野菜も入る
なんともユニークな一杯。
しかし、残るはこのめんちゃんこのみとなってしまいましたねえ。
イニエスタにシャビには
「やっぱり上手いヤツにはかなわんなあ」って言葉を捧げたくなります。
さて、どーなるW杯!
今回はスペインに勝たせてあげたいなあと思うのは僕だけ?
それでは最後にトイレを拝見。
トイレは2階にしかなく、そこまで階段でしか繋がっていない。
入口は開き戸、手すり関係のない洋式便器でした。

00630-6.JPG 00630-7.JPG 00630-8.JPG 00630-9.JPG

「博多めんちゃんこ亭 六本松店」鑑定結果:65ユニバ
福岡市中央区六本松2-6-9

ちなみに、いろんなHPにおけるこの店の紹介記事はコチラコチラなど。


クリックしていただけると励みになります。さて何位かな〜。
↓↓↓
banner_04.gif
posted by アサケン at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店(ラーメン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック