2006年04月28日

福岡麺通団

「福岡麺通団」鑑定結果:90ユニバ
福岡市中央区渡辺通4-11-3

いよいよ『福岡麺通団』が5月2日(火)にオープンする。
60428-1.jpg
『麺通団』とはあの日本うどん界のカリスマ・田尾和俊氏が率いる
讃岐うどん教の宣教師集団とでも申しましょうか。
詳しくはコチラ
そんな彼らが新宿西口にオープンさせた人気讃岐うどん店が「東京麺通団」。
それが今回、福岡にも誕生することになったのである。
詳しくはコチラ
実はこの店のオープンに僕も一枚噛んでおりまして、
ぜひとも成功してほしいと願っているのであります。
明日は関係者を招いたレセプションが行なわれます。
これからバタバタと人が押し寄せることでしょうから、
関係者の特権でオープン前にユニバ・チェックをした次第。
60428-2.JPG 60428-3.JPG
入口は引き戸で段差なし。
フロアーにも段差は一切なく、椅子は全て動かし可能なもの。
店内、少々散らかっております。
まだ、オープン前ですから当然です。
60428-4.JPG 60428-5.JPG
明日のレセプションに向けてみんなバタバタと忙しそう。
そんな中、しれっとトイレを拝見。
なんと、吊り板式引き戸を採用。足下にはレールの跡さえありません。
車椅子ごとの入室は無理ですけど、手すりはしっかりついております。
60428-6.JPG 60428-7.JPG 60428-8.JPG 60428-9.JPG
ありがとうございます(涙)。
僕が関わっているからって、ちょっとだけ無理して作ってくれたんです。
皆さん、絶対後悔させませんから、
本場の讃岐うどんをぜひ食べに来てやってください。

「福岡麺通団」鑑定結果:90ユニバ
福岡市中央区渡辺通4-11-3


クリックしていただけると励みになります。さて何位かな〜。
↓↓↓
banner_04.gif
posted by アサケン at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店(うどん、そば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福岡麺通団の記事がいろんなところで増えてきて否応なく期待がふくらみますネ。実は他県でユニバーサルデザインにすこ〜しだけかかわったことがあって、誰にも優しいお店は大好きなんですが、麺通団のお店がUD対応になっていると知り、ますますうれしくなりました。2日に伺えるかどうかわかりませんが、連休中にはなんとかお店におじゃまさせていただきたいと思っています。
Posted by 純華 at 2006年05月01日 07:52
こんにちは、純華さん。
2日は来られました?
2日は僕、1日中店にいてホールを担当していたのですが。
もう、へとへとです。
店のスタッフは本当に大変だと思います。
ぜひ「おいしかった!」って言ってあげてくださいね。
マジで力が湧いてきますから。
もちろん本当においしかったらでかまいませんよ。
以降、僕は店にいることはほとんどないのですが、
ぜひ、いらしてくださいね。
ではでは。
Posted by アサケン at 2006年05月03日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック