2006年05月02日

福岡麺通団(3回目)

「福岡麺通団(3回目)」鑑定結果:90ユニバ
福岡市中央区渡辺通4-11-3

本日、いよいよ『福岡麺通団』オープン日。
ちょっと心配された雲行きも無事持ちこたえ天候もまあまあ。
今日のみホールを手伝うことになっている僕は、
11:00の開店30分前に店に到着した次第。
すると、もう7〜8人客が並んでおり、テレビカメラも2台来て、
その並んでいる人たちに取材をしておった。
60501-1.JPG 60501-2.JPG
ん〜、微妙な数だなあ。
しかし今週になって渡辺通の人出はホント少なくなっているからなあ。
GW、都会は寂しくなるからなあ。
“どんたく”でも始まればまた違ってくるんだろうけど。
ちょい不安を抱えつつも、いざオープン!
最初はポツ……ポツポツ。
そして昼時、ドド……ドドドドドー
って感じでお客さんがやって来た。
60501-3.JPG 60501-4.JPG
昼ピーク時には店の外に20メートルほどだろうか行列もできた。
お客さんはそれからほとんど途切れることなく夜まで続いた。
中には1日に3度も来店してくれたおっちゃんもいた。
香川出身といわれるお客さんが
「福岡ではじめてうまいと思えるうどんを食べれました」といった。
僕の専門学校の生徒は10数人もはるばる東の果てから来てくれた。
60501-5.JPG
みなさん、毎度ありがとうございました。
ちなみに「かまたま」とか「めんたま」はそのまま食べてくださいね。
「あつかけ」用のダシは入れちゃダメですよ〜。
またお待ちしています!

「福岡麺通団(3回目)」鑑定結果:90ユニバ
福岡市中央区渡辺通4-11-3


クリックしていただけると励みになります。さて何位かな〜。
↓↓↓
banner_04.gif
posted by アサケン at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店(うどん、そば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待望のグランドオープン、
オメデトウございます!
初日からたくさんのお客さんで
ヨカッタ、ヨカッタ!

来週明けには
第一回福岡麺通団ファンの集いを
予定しております。
果てさて、どんな肴が楽しめるのか?
タノシミ、タノシミ!!
Posted by への at 2006年05月03日 00:59
どもども、へのさん。
いや〜、1日中店内を見ていたのですが、
夕方頃から天ぷらを摘みに飲んで、
最後にうどんで締めるというコースがもっとも幸せそうに見えました。
まだまだ、酒のアテ系は充実していませんが、
これから徐々に力を入れていくと弓削さんも言ってるんで、期待しててくださいね。
うどん屋で宴会はほんとおすすめですよ。
は〜、明日から僕も一般客に混じって楽しむぞー!
Posted by アサケン at 2006年05月03日 22:55
はじめまして、いつもこそっと拝見させていただいてます。ちょっと気になったんで投稿しますけど、90ユニバということですが、セルフというスタイルって身体障害者にとって何よりも高い段差になると思うんですが?どうでしょうか?
Posted by mt at 2006年05月05日 06:24
はじめまして、mtさん。
確かにおっしゃるとおり(恥)。
嬉しくなってつい高ユニバをつけすぎたかもしれません。
ただ2日の日にも手を怪我された方やベビーカーをひかれたお母さんがいらっしゃったのですが、そんな方のお手伝いはもちろんスタッフがやらせていただきました。
これからもスタッフの皆には伝えていこうと思っています。
あと、ここの最大の欠点は駐車場が適当な場所にありません。
コインPまでは努力して近くに作ることまでは出来なかったものですから。
Posted by アサケン at 2006年05月05日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック