2005年07月04日

バーガーショップさせぼ

「バーガーショップさせぼ」鑑定結果:60ユニバ
福岡市中央区渡辺通1丁目サンセルコ1階

サンセルコ内に新しく出来た佐世保バーガーの店。
サンセルコの飲食店といったらすぐに地下1階に行く人も多いと思うけど、
お間違いなくココは地上1階。
サンセルコの南側の入口を入ったすぐのところにある。
サンセルコ入口には段差はないがドアが重量感のある自力式開きドア。
ビル内の「バーガーショップさせぼ」店舗前には段差なしドアなし。
701-8.jpg701-1.jpg
テイクアウトをメインとしているらしく、
店舗内には壁沿いに作られたカウンタに椅子があ数脚あるのみ。
701-2.jpg701-3.jpg

注文したのは
「レギュラーバーガー」(250円)と「アイスコーヒー」(180円)。
701-4.jpg701-5.jpg
最近、僕はなにかと佐世保バーガーという名を聞くようになったのだが、
気のせいだろうか?
佐世保のバーガーといえば、あれは「ヒカリバーガー」だっただろうか、
米軍キャンプ近くにあり、
マクドナルドとかにはない手作りの味は確かにおいしかったのを記憶している。
それをあらためて佐世保バーガーなどと呼ぶことはなかったのあるが、
ネットで検索してみると“スローフード的バーガー”として、
東京あたりではジワジワと人気があるみたい。
へぇ〜である。

ちなみにトイレはサンセルコの共同トイレになる。
駐車場はサンセルコ東裏にいくつかコインPがある。
701-7.jpg701-6.jpg
サンセルコ西側広場には飾り山が設置されてあった。
もうすぐ追い山かあ。
701-9.jpg
するとあっという間に夏も終わるんだろうなあ。
ひぇ〜。

「バーガーショップさせぼ」鑑定結果:60ユニバ
福岡市中央区渡辺通1丁目サンセルコ1階
posted by アサケン at 12:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 飲食店(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐世保のヒカリって、結構いい値段してますもんね〜。なんか思いのほかフニャフニャしたバンズで、一緒に行った4人全員がかなり不満タラタラだった記憶が。サンセルコの中のこの店だと安いし、行ってみよっと!
Posted by ゆっこさん at 2005年07月04日 20:19
どもども、ゆっこさん

ここはセットメニューとかあればもっと安く感じるんでしょうけど、ないんですよね。この日も合計すると430円ですから。やっぱマクドナルドのスゴさを思い知りますよ。
Posted by アサケン at 2005年07月05日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

続 佐世保バーガー
Excerpt: ここ最近の更新がケータイ実況ばっかりだったので、 「手抜きじゃん」 とU子さんに怒られてしまいました、アンディです。 今日こそは文字打ちます。 昨日から市内での試験を共に受..
Weblog: コウシキモドキ
Tracked: 2005-07-04 22:50