2007年11月13日

天拝の郷

「天拝の郷」鑑定結果:80ユニバ
福岡県筑紫野市天拝坂2-4-3

さて、昨日の続きです。
向かった先はこちらの温泉施設。
天拝山の中腹に位置し、
遠くは太宰府まで一望できる露天風呂が魅力とのこと。
ここんとこ我が家では日帰り温泉がちょいとしたブームになっておりまして。
以前は娘がまだまだ熱いお湯が苦手で、温泉をいまいち楽しめなかったのですが、
最近では大人なみに満喫しよるのが大きいですな。
それではユニバ・チェックから。
71112-1.JPG 71112-2.JPG
施設前に広大な駐車スペースあり。
そこからエントランスを通過し、受付に至るまで、
段差があるところには全てスロープが施されてあり、
入口も自動ドアだった。
71112-3.JPG 71112-4.JPG
カミサンが受付を済ましている間、
すぐ前に車椅子ごと入れるバリアフリー・トイレが存在したのでちょいと拝見。
71112-5.JPG 71112-6.JPG
寝心地よさそうなベビーベッドもあってなかなかの充実した設備でした。
71112-7.JPG 71112-8.JPG 71112-9.JPG
さてさて、いざ家族風呂へ。
家族風呂は大浴場や受付もあるメイン・フロアーより下階にあり、
そこまで坂道で続いているかと思いきや、途中階段を使う必要もあったなあ。
71112-10.JPG 71112-11.JPG
僕がちょいと探した限りではエレベーターでは繋がってないように思えたけど。
どうなんだろう、もしそうだとすれば残念だなあ。
家族風呂の引き戸を開けると、玄関部分には5cmほどの段差が2段。
その向こうには、まるで旅館に来たかのような和室があり、
そのまた奥には、絶景露天風呂が。
71112-12.JPG 71112-13.JPG
確かに太宰府まで見えそうだが、
近所の2階建ての窓からも覗かれそうな勢いだったなあ。
浴槽は石で作られたもので、まわりに手すり関係はなかった。
かなり広めの浴槽で家族3人なら超広々。
71112-14.JPG
1部屋の貸し切り料金は60分で2000円。
時間も長めで、料金も安めだと思います。
利用客もたくさんいらっしゃったみたいで、人気なんでしょうねえ。
いや〜、温泉がほんと気持ちいい季節になってきたなあ。
次はどこ行こ。

ちなみに公式HPはコチラ

「天拝の郷」鑑定結果:80ユニバ
福岡県筑紫野市天拝坂2-4-3


クリックしていただけると励みになります。さて何位かな〜。
↓↓↓
banner_04.gif
posted by アサケン at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉(宿・施設) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック